公開日:

シュワッと爽快・健康に!1日1粒舐めるだけの骨活と腸活
機能性表示食品「シュワッと健康サプリ」新発売のお知らせ

「舐める」+「炭酸」という新しい体験で「水なしでおいしい」健康食品

商品/サービス

 日本盛株式会社(本社:兵庫県西宮市、代表取締役社長:森本 太郎)は、「シュワッと健康サプリ」2商品を8月22日(火)より、日本盛通信販売限定商品として新発売いたします。シュワッと口の中で溶ける新しいチュアブルタイプで、1日1粒の手軽さが特徴です。オレンジ色のパッケージの「シュワッと健康サプリ 骨ケア」は、骨の成分を維持するのに役立つ機能があることが報告されている(*1)大豆イソフラボンを含む機能性表示食品です。また、水色のパッケージの「シュワッと健康サプリ うるおい乳酸菌」は、肌の潤いを維持する機能、お通じを改善する機能が報告されている(*2)植物性乳酸菌K-1(L.casei327)を含む機能性表示食品です。いつもご愛顧いただいているお客様の声を基に開発をいたしました。  (*1) 関与成分:大豆イソフラボン  (*2) 関与成分:植物性乳酸菌K-1(L.casei327)

■商品背景

 本商品は、当社の通信販売をご利用いただいているお客様のアンケートの声から生まれた商品です。下記の通り、健康食品に対して求める効果として「骨の成分維持」と「肌の潤いを維持・お通じの改善」に効果を求めているお客様が多いことが分かりました。本アンケート結果を基に、“骨活”と“腸活”ができるような機能性表示食品を開発する運びとなりました。

■商品特徴 

「1日1粒、舐めるだけ」の健康ケア 

 日々寄せられるお客様のお便りの中に、「サプリメントをたくさんの飲むのが億劫」などといったお声を見かけることが多くありました。この悩みを減らすことにより、もっと手軽に健康ケアができる方が増えると考えて本商品の開発をいたしました。1日1粒舐めるだけで手軽に健康ケアができるため、日々の生活に気軽に取り入れていただくことができます。


■商品概要

「シュワッと健康サプリ 骨ケア」

 機能性関与成分である大豆イソフラボンは構造がエストロゲン(女性ホルモン)に似ており、植物エストロゲンと呼ばれることがあります。大豆イソフラボンは「骨からカルシウムが溶け出すのを抑える」重要な働きをしていて、年を重ねるごとに骨密度が低下してしまう私たちにとって欠かせないものです。

オンラインショップ:https://shop.nihonsakari.co.jp/shop/g/g07273-0-0/


「シュワッと健康サプリ うるおい乳酸菌」

  機能性関与成分である植物乳酸菌K-1は、お米の表面に付着している植物性の乳酸菌です。この乳酸菌はセラミドを合成するための酵素を増やすので、「お肌の潤いを維持する効果」が報告されています。また、1粒に1000億個含まれている乳酸菌が、お通じを改善することも報告されています。

オンラインショップ:https://shop.nihonsakari.co.jp/shop/g/g07272-0-0/


※食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。本品は、特定保健用食品と異なり、消費者庁長官による個別審査を受けたものではありません。本品は、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。


■お客様からの問い合わせ先

日本盛オンラインショップお問い合わせ専用窓口 

TEL:0120-488-588(平日9~20時、土曜9~13時 ※日曜祝日を除く)

ニュースリリース一覧に戻る